株式会社日立物流首都圏 久保田 晴也さん(野田本校)

OB&OG
photo
私は高校2年の1月にあずさへ転校してきました。2年次の時は一般通信制スタイルで家庭学習を行い、3年に上がるタイミングでスタンダードスタイル3日制+oneへ変更しました。他のみんなとは違い、途中からのスタートだったので、人見知りで勉強が苦手な自分がちゃんと1年間学校生活できるのか心配でした。ですが、そんな自分に優しく声をかけてくれたクラスメイトが沢山いてくれたおかげで、2ヶ月後には話せる人が増え、放課後教室で雑談したり、夏休みには一緒に出掛けたりして、とても充実した高校生活をおくることができました。苦手な勉強も先生方や友達のおかげで解けなかった問題も解けるようになりました。
 進路は日立物流首都圏という会社から内定が貰えました。ですが、そんなに簡単なことではありませんでした。私はやりたいことも見つからず、就職するということしか決めていませんでした。その時に助けてくださったのが担任の先生や進路の先生でした。企業説明会の案内や自分に合った仕事の求人票を調べてくれ、色々と助けていただきました。その先生達の努力と協力があったおかげで、10月には内定を貰うことができました。その先生方の協力を裏切らないように、4月からしっかり働いていきこの仕事についてよかったと思えるように頑張りたいと思っています。


VOICE最新記事

  • すべて
  • OB&OG