オリジナルコース

オリジナルコース

保育コース

専攻一覧

保育専攻

photo

みんなの笑顔が見たいから。

photo
子供が好きで保育士になりたいと思っている人のための専攻です。ここで基礎を勉強して、卒業後は各種学校や専門学校へ進み、専門知識を身に付けてください。カリキュラムは知識だけを詰め込むのではなく、体験や実践が中心。ベテラン保育士の指導のもと、実体験を通して全般的な知識を身に付け、経験を積み重ねることができます。

乳児保育の基本を学ぶ

妊娠・出産から、乳児がどのように誕生し、発育していくか。時系列に沿って学習していきます。赤ちゃん人形を使っての着替えやオムツ替え、乳幼児のおやつ試食など、実習を通して幅広く学べます。

幼児保育を実践する

実際に保育園へ行き、子どもたちとコミュニケーションを取ったり、子どものためのクッキングをしたり、ふれあいを重視した実習を行います。

講師紹介

保育講師 吉田 八重子

保育コースでは、将来に向けた自らの個性を生かした人生選択ができるように、授業で色々な場面展開をしていきます。保育現場の情報を数多くわかりやすく提供しながら、良き保育者を育むために「楽しい」環境作りをモットーに自ら参加する姿勢作りを目指します。
サンプル画像
時間割
※クリックで拡大します。

VOICE

保育専攻 3年次生 森 瑞妃さん

中学校で職場体験をしたことがきっかけで保育士になりたいと思いました。
実習では、子ども達の目線に立って考え、行動する体験ができるところに魅力を感じます。
今は保育士の仕事に欠かせないピアノを日々勉強中です。