オリジナルコース

オリジナルコース

資格コース

パソコン専攻

photo

高いスキルは実力の証明。在学中にさまざまな資格をゲット!

あずさ第一高校では、資格の取得を奨励しています。それぞれに必要な各種教材、問題集を活用し指導します。高校卒業にプラスされた各種資格は、キミの社会力やスキルの高さの証明。就職に有利なことはもちろん将来きっと役に立ちます。

めざす資格例

・情報処理技能検定
・文書デザイン検定
・日本語ワープロ検定
・ホームページデザイン検定
・パソコン検定 など

VOICE

1年次生 柴﨑 光くん

中学校の頃は勉強ができず、登校することがとても辛かったことを覚えています。あずさは4時間授業で基礎学習をしてくれるので、無理なく授業を受けることができています。パソコン専攻を受講したのは、将来パソコンができなくて困ってしまうことがないように、基本的な操作ができるようになりたいと思ったからです。将来はパン作りに携わる仕事に就きたいです。

手話専攻

手話専攻

「音が聞こえない」ということを想像してみてください。さまざまな場面で、「もしこれが聞こえなかったら・・・」と想像できればやるべきことが見えてくるのではないでしょうか?ボランティア精神も考えながら、手話を通じてみんなで学んでいきましょう。

VOICE

1年次生 仲田 弥生さん

中学の時は遅刻が多く、保健室登校でした。あずさはカウンセラーがいたこと、3日間登校できる学習スタイルがあったこと、手話専攻を受講しながら頑張りたいと思い受験しました。手話は知人に障害のある人がおり、何か私にできることがあればと思いが一致したのです。将来は養護教諭になりたいです。