オリジナルコース

オリジナルコース

資格コース

パソコン専攻

photo

高いスキルは実力の証明。在学中にさまざまな資格をゲット!

あずさ第一高校では、資格の取得を奨励しています。それぞれに必要な各種教材、問題集を活用し指導します。高校卒業にプラスされた各種資格は、キミの社会力やスキルの高さの証明。就職に有利なことはもちろん将来きっと役に立ちます。

めざす資格例

・情報処理技能検定
・文書デザイン検定
・日本語ワープロ検定
・ホームページデザイン検定
・パソコン検定 など

VOICE

2年次生 遠藤 耕造くん

中学の時は毎日登校していましたが、厳しい校則や友人関係が築けず内心は辛い毎日を過ごしていました。高校に入ったら中学校のような生活は送りたくなかったので、数校学校見学をした中、あずさが自分に合っていると思い受験を決めました。入学後は縛られた雰囲気が感じられず、自分のペースで学校生活を送れています。1年次の時にワープロ検定3級に合格できました。進学は社会学部のある大学を目指しています。

英検&TOIEC専攻

英語の資格を取得

英語の資格を取得!!

大学進学や就職に向けて、英語の資格を取得することを目標としています。自分に合ったレベルからスタートできるので、英語が苦手と感じる人も目標を持ってチャレンジできます。
英会話学校の専門講師による授業ですので、英語の通常授業からさらにスキルアップしたい生徒にもおすすめです!

手話専攻

手話専攻

「音が聞こえない」ということを想像してみてください。さまざまな場面で、「もしこれが聞こえなかったら・・・」と想像できればやるべきことが見えてくるのではないでしょうか?ボランティア精神も考えながら、手話を通じてみんなで学んでいきましょう。

VOICE

1年次生 佐藤 そらさん

私は以前、耳の聞こえづらい時期があり、手術を受けたことがきっかけで、耳の不自由な人とコミュニケーションが取れるようになりたいと考えていました。あずさでは自由な校風の中で伸び伸びと高校生活が送れることに加え、手話の授業が受けられるので受験を決めました。将来は手話を使って耳の不自由な人の役に立てる人になりたいです。