オリジナルコース

オリジナルコース

音楽コース

photo
photo
ボーカリストに大切なリズム感を養うとともに、一人ひとりの個性を生かしたボイストレーニングを行います。歌うテクニックはもちろん重要ですが、人に感動を与えるには歌い手がその歌を本当に愛しているかどうかで決まります。そのことを常に忘れることのないよう、丁寧に指導します。

講師紹介

ボーカル講師 浜崎 直子

1988年Replicaのボーカルとしてデビューし、計8枚のアルバムをリリース。
1996年の解散後はソロ弾き語りライブやCD制作を行う。
2001年よりエイベックスアーティストアカデミーにてボイストレーナーとしてアーティストや一般生徒にレッスンを行う。
ボーカル講師 浜崎 直子

ボーカル講師 野崎 有真

湘南出身のシンガーソングライター。 
2007年に憧れのバンド『ユニコーン』のギタリスト、手島いさむさんとユニット「everboys」を結成。
2010年からはソロ活動を本格的にスタート。
2012年4月に、1st mini album 『melody on the waves』をリリース。
心に「伝わる」ライブを日本各地で展開中です。
ボーカル講師 野崎 有真

ボーカル講師 佐々木 彩

洗足学園音楽大学卒業。在学中よりボーカル講師やショーシンガー、バックコーラスなどの仕事をしながら、ヒーローショーのMCも務める。現在はボイストレーナーとして指導を続けるかたわら、学園祭やショッピングモール、カフェなどでのライブを中心に活動している。
ボーカル講師 安本 彩
時間割
※クリックで拡大します。

VOICE

ボーカル専攻 1年次生 大村 瑠奈さん

私は、元々歌を歌うことが好きでしたが、あずさの体験授業に参加して、更に歌う楽しさを感じることができました。授業はプロの方に教えていただけて嬉しいということもありますが、スタジオでカラオケを使ってのレッスンなので、歌うことがますます楽しくなりました。これからも楽しみながら、より上手になるように頑張ります。


photo
photo
何よりもギターが好きな人のためのギター専攻。将来プロを目指している人にはプロの先生がテキストにも載っていないテクニックを教えてくれます。また、ギターは好きだけどさわったことがないという人には、ギターの持ち方からコード進行まで指導しますので、安心して学べます。

講師紹介

ギター講師 斉藤 光浩

BOW WOW結成時のオリジナルメンバー。ARB加入やソロ活動を経験した後、BOW WOW再結成。レコード会社と新人開発育成やプロデュース業務の契約を結ぶなど、ギタリストとしてのみならず、プロデューサーやアレンジャー、コンポーザーとしての能力も高く評価されている。

ギター講師 斉藤 光浩
時間割
※クリックで拡大します。

VOICE

ギター専攻 2年次生 西澤 弥良さん

「私は好きなアーティストに憧れて、中学三年生からギターに触れてきました。
 ギター専攻ではエレキギターからアコースティックギターまで幅広く学ぶことができ
 文化祭などで日ごろの練習の成果を発揮したいと思います。」


photo
バンド・アンサンブルの要であるベース。ベースにさわったことのない初心者から、バンド経験者、プロを目指す人まで、それぞれのレベルや目標に合わせた個人レッスンを中心に指導します。最近注目されているベースでのソロ・プレイもできるようになります。
時間割
※クリックで拡大します。

ドラム専攻

ドラムでビートを刻む。

photo
バンドの柱としてリズムを刻みながら、メンバーをリードするドラム。目立った動きはなくても、バンド・サウンドの大黒柱としてスティックでビートを刻み、自分を思い切り表現できるよう指導します。

講師紹介

ドラム講師 西川 貴博

1984年、白井貴子&CRAZY BOYSでデビュー。
その後、多数のアーティストのサポートを務める。
ドラム講師 西川 貴博

ドラム講師 田口 耕郎

1991年、コルベッツで鮮烈のデビュー。
その他ツアー、スタジオドラマーとして活躍中。
ドラム講師 田口 耕郎
時間割
※クリックで拡大します。

VOICE

ドラム専攻 1年次生 今宮 快人さん

小学校の5年生からドラムを始めて、「好きなこと」ができました。その「好きなこと」を
楽しめる学校が、あずさ第一高等学校でした。先生は優しく、質問に対する答えだけではなく、更に発展したところまでの答えが返ってきて、とてもためになります。これからも技術を向上させ、体でしっかりと表現できるようにしたいです。