オリジナルコース

オリジナルコース

ファッションコース

トータルビューティ専攻

photo
ネイルはジェルを使ったテクニックを、生徒の皆さんのレベルに応じてアレンジします。メイクはベーシックからイベント用のアドバンス技術を行い、ヘアアレンジはセルフアレンジの応用テクニックを学びます。
photo

基本を学び感性を磨く。個性際立つ美容法を伝授!

基本の積み重ねと応用とで成り立っているのがメイクアップの仕事です。毎日体調が変化する中で、その人のチャームポイントをどのように引き出し、グレードアップさせていくか。そのことを常に考えながら、テクニックを学んでいきます。現代の美の追求者ともいわれるプロのメイクアップアーティストになることも夢ではありません。

講師紹介

ヘア・メイクアップ講師 松本 智子

メイクアップスクールを経て、ヘアメイク派遣会社に入社。TVなど映像媒体を中心にアシスタント業務を経験した後、23歳で独立。多くのタレント・モデル・役者のヘアメイクを担当する。現在は、TV、広告、グラビア、写真集など幅広いジャンルで活躍中。
ヘア・メイクアップ講師 松本 智子
photo
ビューティビジネス界で最も注目されているネイルアート。そのすべてがマスターできます。手や爪の健康を保つ知識から、美しくアートしていくテクニックまで、幅広いカリキュラム。プロのネイルアーティストが講師なので、実際に役立つ最先端のアートを学べます。基礎を学び、デザインセンスを磨きながら、メイクやファッションとのトータルコーディネイトを目指しましょう。

基本のマスター

基本のないところにテクニックはありません。ネイルのお手入れをはじめ、基礎的なカラーリングなど、ネイルアートの基本を学びます。

思い思いのアート

基本をマスターしたら、次は思い思いのアートにチャレンジ。フラットアート、シールアート、ストーンアート、3Dアートなどのテクニックを身に付けましょう。

プロ中のプロのテクニック

ファイナルステージは、プロ中のプロのテクニックの習得。ボールコントロールからナチュラルスカルプチュアの作成まで。人工爪と自分爪を一体化させる特殊テクニックのマスターを目指します。
カラーリング(マニキュアを塗る)、スカルプチュア(つけ爪)はもちろん、エアブラシを使ったグラデーション表現、ラインストーンやラメを使った3Dなど、あらゆるテクニックをマスター出来ます。
時間割

photo
自分の頭の中にあるイメージを、自分でデザインし、自分の手でカタチに仕上げていく。ソーイングのプロの指導により、いつしか、自分の手で簡単にTシャツやトレーナーなどオリジナルのカットソーが作れるようになります。やがてはプロのテクニックを盛り込んだものも自分で作れるようになることを目指します。

講師紹介

ソーイング講師 阿部由紀子

ロックミシンを使って「カット&ソー」の技術を身につけ、シルエットを作り上げていきます。ファッションショー見学や、オリジナルデザインの制作など、楽しいことをいっぱい体験しましょう。何もわからなくても大丈夫です。技術だけでなく、色の使い方やコーディネート、スタイリングなどをトータルに身につけられるように進めていきます。自分の手で作品を作り上げる…その楽しさは最高! さぁ、一緒に始めましょう。
ソーイング講師 阿部 由紀子
時間割