パリ総合美容専門学校 総合美容科 外山 華鈴さん

OB&OG
中学2年生の終わりごろ、同じ学校に通う弟のトラブルで私自身が学校に行きづらくなり、登校ができなくなりました。3年生になって進路を考え始めた時、担任の先生から紹介されたこととファッション雑誌に広告が載っていたことであずさ第一高校に興味をもちました。
以前から美容の勉強に関心があったので、進学フェアに参加した時には、提携校であるパリ総合美容専門学校の先生からも直接話を聞いて、あずさに入れば、高校の勉強もしっかりとやった上で、専門学校への入学もしやすくなると考えました。
実際に体験授業や文化祭に来てみると、在校生と先生方の関係がとてもよく、明るい雰囲気が気に入って受験を決めました。
入学してみると、同じ痛みや悩みをもった子たちと意気投合し、中学校の勉強のやり直しをしたり、悩みを打ち明けあったり、かけがえのない3年間を過ごせたと思っています。
そして今、中学生のころから憧れていた専門学校に通っています。ここでは、美容の勉強はもちろん、大人として生きていくために必要な挨拶やマナー、日常生活についても厳しく指導を受けています。毎日の授業は本当に大変なのですが、美容師の資格を取得し、ネイル、メイク、エステ、着付けなど幅広い技術を身につけて、ブライダル関係の仕事で活躍するという目標に向けて一生懸命頑張っています。


VOICE最新記事

  • すべて
  • OB&OG