募集要項

あずさ第一通信

メグミルク工場見学

野田本校
雪印メグミルク野田工場へ総勢18名で見学にいってきました。
集合場所は東武アーバンパークライン「梅郷駅」です。
早い生徒は集合時間1時間前に集合していたそうです。
すごく楽しみにしていたんですね♪♪

みんなが集まった後は、工場まで約20分かけて徒歩で移動です。
移動する際も、歩行者の迷惑にならないように移動ができました。エライエライ!
工場に到着後、入館前に記念撮影!みんないい笑顔です。




まずは工場の中を見学する前に、雪印メグミルク様のご厚意により牛乳を試飲させていただきました。
すごく飲みやすいおいしい牛乳でした。ごちそうさまでした。



試飲の後は、雪印メグミルクで作られている製品や牛乳ができるまでの過程を15分ほどのビデオで学習です。
いろいろな製品が作られているのがわかりいい勉強になりました。





その後は、みんな思い思いに写真を撮っていきました。
特大の牛乳パックは生徒より大きかったです。



こんな大きな牛乳パックを見たら。。。こんなことしたくなりますよね(笑)




この後、工場見学を行いました。撮影は禁止ということで写真がありませんが、
オートメーション化された工場は圧巻です。気になる人はぜひ、野田本校に入学して見学してみてください♪
お土産もいただき大満足なイベントでした♪