募集要項

あずさ第一通信

後期からの学校生活について

全校
9月30日に期限を迎える緊急事態宣言などがすべての地域で解除する予定となりました。
予定通り解除された場合、あずさ第一高等学校では後期以降の学校生活について次のとおりとします。

①授業について
 通常日課に戻します。昼食の準備をして登校してください。
 昼食時は黙食など感染予防に努めてください。

②部活動について
 活動を中止していた部活動を再開いたします。
 長らく我慢をしていただきました。引き続き感染予防に努めながら活動を楽しんでください。

③健康チェックについて
 夏休み明けから登校時に提出いただいていました、健康チェック表を廃止いたします。
 今後も各自での健康チェックは習慣づけていただき、少しでも体調に不安がある場合は登校を控えてください。
 非接触型体温計の設置は継続しますので、登校時の検温は引き続き実施してください。

④その他
 スクーリングや考査、オリジナルコースは今までどおり実施します。
 校内での換気、手指消毒、マスク着用などは継続していきます。

緊急事態宣言が解除されても感染予防には努めていただき、お互いが楽しく過ごせるようご協力ください。
そして一日も早くコロナ禍以前の生活に近づけるようにしましょう。
もちろん、感染拡大の状況が再度悪化するようなことがあれば、それに応じて学校の措置も変更いたします。