募集要項

あずさ第一通信

沖縄修学旅行~Part 1~

全校

昨年の11月のことになってしまいましたが、11月23日(土)~11月26日(火)3泊4日で沖縄へ修学旅行へ行ってきました。
今回は1日目、2日目の様子を皆様にお伝えします♪
 
【修学旅行1日目】
朝、羽田空港に集合。朝が苦手な人も少々いましたが、この日はしっかりと時間を守って集合できました。

飛行機初体験の人もいましたが、マナーを守って飛行機に乗ることができました。
では、いってきまーす!

沖縄に到着後、最初に訪れたのは今帰仁城跡です。琉球王朝時代の城跡で、
世界遺産にも登録されています。天候には恵まれませんでしたが、
琉球の歴史を感じることができました。



この後ホテルに到着、沖縄の伝統芸能の1つである、エイサーを鑑賞しました。
生徒や先生も飛び入りして大賑わいでした。



【修学旅行2日目】
2日目は沖縄の文化や自然を学ぶ日です。午前中に美ら海水族館へ行き、午後は体験学習を行いました。

美ら海水族館でのメインはジンベイザメがいる巨大水槽です。とっても大きくて迫力満点でした。
 

午後の体験学習ではいくつかの学習の中から1つ体験することができます。1番の人気はやっぱりマリン体験!
沖縄の海を満喫できます。
 

文化体験はシーサーを作ったり、サーターアンダギーを作りました。
あつあつのサーターアンダギーはおいしかったです。
 

2日目は少し修学旅行に慣れてきて、ホテルの部屋で友達との交流を
楽しんだようでした。