募集要項

あずさ第一通信

文化祭が行われました!

野田本校
11月2日・3日に野田本校でも文化祭が行われました。
2日間の準備で校舎全体が装飾され、各クラスの準備もどんどん進みます。
それぞれに生徒たちのこだわりがつまっています。

          


          



文化祭当日は天気にも恵まれ、たくさんの方が来場してくださいました。
受付・金券売り場も準備万端でお客さんを迎えます。

        
各クラスの発表をご紹介します!
1年A組は「1A日常写真館」。
入学からの半年間を写真で紹介する展示を作りました。
ところどころに学校にかかわるクイズもあり、先生方も悩むような問題もありました。
        

1年C組は「ナゾトキ」。
クイズや問題に答えるとお菓子がもらえるということで、何度も挑戦する人もいました。
       


2年A組は「ハロウィンからの脱出」
「逃げ出したおばけを捕まえる」というストーリーに沿って問題を解いていきます。
最初と最後にオリジナルの動画を見たり、この出し物だけのオリジナルキャラクターがいたりとクラスみんなの才能が生かされた展示でした。
       


2年B組は飲料販売「ボーイ・ミーツ・ガール」。
当日は気温が高かったせいか、冷たい飲み物がたくさん売れました!
       



3年A・B組は野田本校伝統の食品販売で焼きそば・フランクフルトを作ります。
今年は13時から限定30食でパンケーキも販売!2日間共約10分で完売しました!
       


今年のテーマは「のだ色」ということで、十人十色の才能や個性が各所にあらわれていました。
次回はパフォーマンス大会の様子をご紹介します!