募集要項

あずさ第一通信

平成29年度 文化祭 イロトリドリ

11月4日(土)・5日(日)に文化祭を行いました。
」というテーマのもと、生徒たちが考えたお店が出店されました。

1年次生は焼きそば屋さんとゲームコーナーです。
焼きそば屋さんの「Fideos Fritos」スペイン語で「焼きそば」という意味だそうです。

高校生活初めての文化祭に少し緊張?!一生懸命焼きそばを作っています。

ゲームコーナーはダーツ、駄菓子、ヨーヨー、射的をやる「あずさ縁日」です。ゲームをやって、駄菓子屋でお菓子がもらえる仕組みです。

看板娘が3人いる駄菓子屋さん☆

射的大盛り上がり!

ヨーヨーは1人で3つも釣る凄腕の人もいましたよ!

2年次生は「金たこ」というたこ焼屋さんと、フリーマーケット、スタンプラリーの「万屋 イロドリ」です。

たこ焼、おいしそう・・・

賑っていますね~1番人気は「もちチーズ」!あまりのおいしさに3パック買う人も・・・

スタンプラリー班は受付のすぐ横に陣取って、お客さんを即ゲット!していました。

フリマも金たこに負けない賑わいを見せてくれました。掘り出し物がたくさんありましたね~


3年次生はパンケーキとワッフルのお店、「万屋てらじ」(どっかで聞いたことのある名前のような・・・)と、写真館の「あずさグラム」です。

少人数で頑張った「てらじ」の皆さん。少人数でよく頑張りました!

あずさグラムは選べる背景で思い出の1枚を撮ってくれます。

「いらっしゃ~い」

」なお店をを皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
文化祭が賑ったこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、すでに来年度の文化祭に向けて意欲を燃やしている人もいました。
文化祭はまた1年後。来年度の文化祭もご来場、お待ちしておりますっ!
ご来場、ありがとうございました!