オリジナルコース

オリジナルコース

ファッションコース

トータルビューティ専攻

photo
ネイルはジェルを使ったテクニックを、生徒の皆さんのレベルに応じてアレンジします。メイクはベーシックからイベント用のアドバンス技術を行い、ヘアアレンジはセルフアレンジの応用テクニックを学びます。

VOICE

トータルビューティ専攻 尾形 百香 1年次生

中学の時は勉強する意欲がなく、授業を受けることから逃れていましたが、洋服や美容などファッションにはとても興味を持っていました。受験の時期になり担任の先生からファッションコースがあるあずさを勧められ見学に行ったところ、この学校でやり直したいと思いました。将来は服飾または美容系の仕事に就きたいと思います。

photo

基本を学び感性を磨く。個性際立つ美容法を伝授!

photo
基本の積み重ねと応用とで成り立っているのがメイクアップの仕事です。毎日体調が変化する中で、その人のチャームポイントをどのように引き出し、グレードアップさせていくか。そのことを常に考えながら、テクニックを学んでいきます。現代の美の追求者ともいわれるプロのメイクアップアーティストになることも夢ではありません。

講師紹介

ヘア・メイクアップ講師 松本 智子

メイクアップスクールを経て、ヘアメイク派遣会社に入社。TVなど映像媒体を中心にアシスタント業務を経験した後、23歳で独立。多くのタレント・モデル・役者のヘアメイクを担当する。現在は、TV、広告、グラビア、写真集など幅広いジャンルで活躍中。
ヘア・メイクアップ講師 松本 智子

VOICE

ヘアメイク専攻 1年次生 中村 優芽さん

私は小さい頃からヘアメイクに興味があり、自分や友人にメイクやヘアアレンジをすることが大好きでした。そこで、ヘアメイクアップ専攻があるあずさ第一高等学校に入学しました。先生は優しく、質問しやすい雰囲気なので専攻の時間はとても楽しく学んでいます。将来はブライダルのヘアメイク担当として、幸せな瞬間のお手伝いをしたいと思っています。

photo
photo
ビューティビジネス界で最も注目されているネイルアート。そのすべてがマスターできます。手や爪の健康を保つ知識から、美しくアートしていくテクニックまで、幅広いカリキュラム。プロのネイルアーティストが講師なので、実際に役立つ最先端のアートを学べます。基礎を学び、デザインセンスを磨きながら、メイクやファッションとのトータルコーディネイトを目指しましょう。

基本のマスター

基本のないところにテクニックはありません。ネイルのお手入れをはじめ、基礎的なカラーリングなど、ネイルアートの基本を学びます。

思い思いのアート

基本をマスターしたら、次は思い思いのアートにチャレンジ。フラットアート、シールアート、ストーンアート、3Dアートなどのテクニックを身に付けましょう。

プロ中のプロのテクニック

ファイナルステージは、プロ中のプロのテクニックの習得。ボールコントロールからナチュラルスカルプチュアの作成まで。人工爪と自分爪を一体化させる特殊テクニックのマスターを目指します。
カラーリング(マニキュアを塗る)、スカルプチュア(つけ爪)はもちろん、エアブラシを使ったグラデーション表現、ラインストーンやラメを使った3Dなど、あらゆるテクニックをマスター出来ます。
時間割
※クリックで拡大します。

VOICE

ネイルアート専攻 2年次生 細野 茉彩さん

将来ネイル関係の仕事がしたくて、ネイルアート専攻に申し込みました。小さな爪を華やかに、個性を表現できるようになるまで頑張って練習していきたいと思います。そのためには難しい細かい技術が必要で、基本を中心に勉強し、多くの人の小さい爪に大きな魅力を持たせていきたいと思います。


時間割
※クリックで拡大します。

photo
自分の頭の中にあるイメージを、自分でデザインし、自分の手でカタチに仕上げていく。ソーイングのプロの指導により、いつしか、自分の手で簡単にTシャツやトレーナーなどオリジナルのカットソーが作れるようになります。やがてはプロのテクニックを盛り込んだものも自分で作れるようになることを目指します。

講師紹介

ソーイング講師 宮田 みどり

ロックミシンを使って「カット&ソー」の技術を身につけ、シルエットを作り上げていきます。ファッションショー見学や、オリジナルデザインの制作など、楽しいことをいっぱい体験しましょう。何もわからなくても大丈夫です。技術だけでなく、色の使い方やコーディネート、スタイリングなどをトータルに身につけられるように進めていきます。自分の手で作品を作り上げる…その楽しさは最高! さぁ、一緒に始めましょう。
ソーイング講師 阿部 由紀子
時間割
※クリックで拡大します。