募集要項

あずさ第一通信

2019年がはじまりました!

明けましておめでとうございます。
2019年になりました。今年も柏キャンパスをよろしくお願いします。

さて、1月8日に柏キャンパスも新年最初の登校になり、恒例の集会を行いました。
とても冷える日でしたが、皆さんしっかり登校してくれました。

集会の前に、アートコンテストの表彰式がありました。
今回は柏キャンパスから2名の受賞者がでました!!おめでとう!!
うち1名は2年連続の受賞でした、すばらしい!!

 

それぞれ、書道部門とネイル部門での受賞でした。
他にも出展してくれた人もいましたが、残念ながら受賞とはなりませんで
したが、次回も是非出展してください!そして、多くの皆さんの出品を
お待ちしています♪

表彰の後は、いよいよ冬休み明けの集会を執り行いました。

まずは、キャンパス長の挨拶。
箱根駅伝の話と関連付けながら、「目標」とそれに向う「通過点」という
お話でした。

 

皆さんも、なにか目標があると思いますが、それが「ゴール」ではなく
「通過点」として、さらなる目標が掲げられるといいですね。

その後は教務連絡。
年度末が近付いている中、少々耳が痛い話と思った人もいたでしょう。



レポートの提出、考査…やるべきことをやらなければ単位の修得ができま
せんよ…!3年次生はいよいよ卒業が見えてきています。
頑張って取り組みましょう。

生徒指導部からは、年始によくあるトラブルについての注意喚起がありま
した。



人気の無いところや、危ないところへは、近付かないように行動して、
トラブルに巻き込まれるのを未然に防ぐようにしましょう。

最後は進路指導部からのお話。
これまでは3年次生に向けたことが中心でしたが、今回は1、2年次生に
向けた話でした。



進路関係の行事が2月に行われる、という連絡の後、進路の考え方につい
てのお話がありました。
進学、就職という進路を「ゴール」と捉えてしまうと、いざ新生活がはじ
まったときに、次の目標がなく、無気力になってしまう…。
自分の将来のことを見据えつつ、進学や就職をすることが大切というお話
でした。
なんと、キャンパス長のお話に繋がる流れになっていました。
※本当に偶然でした。

皆さんそれぞれの新しいステージが目前に迫っています。
今年も元気に張り切っていきましょう!