学習スタイル

学習スタイル

スペシャルスタンダードスタイル

パリ美容コース

高校在学中に美容師免許の取得をめざします。

photo
カット・メイク・まつ毛エクステ等の基礎を、丁寧な分かりやすいマナーを重視した指導で『社会人として愛される人』を育てます。

  高等課程(2年制) 午前の部(1年次)、午後の部(2年次)/柏校
  高等課程(2年制) 全日/千葉校
  通信課程(3年制) 柏・千葉校

ファッション・情報コース

ファッション・ネイル・パソコンの授業を楽しく学べる!

image
第一線で活躍しているスペシャリストから学ぶことができます。また社会で使える資格を取得できるので進路決定率が高いです。

自動車・バイクコース

メカニックの基本スキルを学ぶことができます。

photo
グループ3~4名に1台の実習車両。学習意欲を満たす最新鋭設備の中で楽しく学ことができます。

【カリキュラム例】
自動車のカリキュラム
 ・点検実習
 ・車体整備(板金・塗装)
バイクのカリキュラム
 ・バイク実習
 ・分解・取付実習

ホースマンコース

“馬のプロ”をめざすあなたを応援します。

image
未経験の方でも馬に関する騎乗技術と専門知識をしっかりと吸収して、自分のなりたい職種を目指すことができるので、たくさんの卒業生が馬業界で活躍しています。

美容師コース

美容師国家資格の合格を目指します

photo
関連法規や衛生管理などの学科、カット・シャンプー・パーマなど実技の授業を通して試験に必要な知識やスキルを学ぶとともに、メイクやネイル、接客マナーといった美容師に関連した授業を行うなど幅広い形で技能の向上を図ります。

ライフデザインコース

デジタルデザインのスキルを磨きます

image
プロの現場でも使用されている汎用性の高いソフトを使い、デジタルデザインのスキルを磨きます。生活に密接した技術の学習も取り入れ、生徒たちの自立の力を養います。

美術・アートコース

デザイン科(アートに思いっきり触れる3年間)

image
絵を描くことやものづくりなど、好きなことを思い切り学べる環境があります。授業の大半がデッサン、立体造形、グラフィックデザイン等にかかわる専門科目ですが、一般教科の授業では個々の学習進度に合わせた学び直しも行っています。

調理コース

和・洋・中の調理と製菓・製パンの知識、技術を身につけます。

photo
卒業と同時に取得できる調理師免許は国家資格なので、就職率も高く将来も安心です。

情報コース

資格への挑戦が、君の”自信”を大きく育てます

photo
パソコンに日常的に親しむことで技術、知識の向上をめざします。パソコンに関する資格を取得することは社会力、人間力を高めることにもつながります。

情報メディアコース

日商簿記検定等の資格取得にチャレンジ

photo
パソコンだけでなく、基礎学力のレベルアップと一般常識も身につくので、卒業後の進路選択に向けて大きな力になります。また、eスポーツ等にもチャレンジしています。

アルス美容コース

アルス美容コース

  高等課程(2年制) 全日