募集要項

あずさ第一通信

おおみやダイアリ~④ 大盛況の在校生による説明会

大宮
おおみやダイアリ~④ 
 9月26日㈯に行われた「在校生による中学生のための入試相談会」には30名を超える中学生・保護者の方・高校生が来校してくださり、盛況の中、行われました。生徒だけで運営・実施した全体会の後、教員は個別相談にあたりましたが、「生徒さんの説明がわかりやすくて学校の全体像がつかめました。」「在校生のみなさんの生の姿やなぜあずさに入学したのか、そして今はどうなのかが具体的にわかって良かったです。」「生徒さん方の学年を超えた仲の良さが見えてほのぼのしました。」などの声が届き、大変うれしく思いました。生徒たちにもさっそく伝えると、次回の11月21日(土)もしっかりやろうという声が次々とあがりました。また、ご来校くださった高校生は早々に入学試験を受けていただき、あずさの仲間になりました。
   この説明会の様子は10月26日(月)から始まる「オープンキャンパスウィークat大宮の期間中、大宮キャンパスにて動画をご覧いただけるようにします。この「オープンキャンパスウィークat大宮では通常授業・オリジナル授業の参観ができ、生徒作品の展示などを行います。
コロナ禍の厳しい中、最善の対策を実施してみなさまをお迎えしますので、ぜひお出かけください。お電話をお待ちしております。☎ 048‐782‐9962
    <オープンキャンパスウィークat大宮 
  10月26日(月)~11月6日(金)の休日を除く毎日   
10:30~16:00 ご来校の希望時間をお知らせください。