募集要項

あずさ第一通信

夏休み前集会、そして…!

平成最後の「13日の金曜日」となった7月13日、夏休み前の集会を行いました。
集会のはじめに、春の定通体育大会の表彰を行いました。



以前、こちらでも紹介させていただきましたが、2年次生の廣瀬和央人くんは、
剣道の個人戦で、優勝しました!!おめでとう!!
さらに彼は、8月開催の全国大会に個人戦・団体戦ともに出場することになりました!



彼の活躍を期待しましょう!

その後集会へ。
まずはキャンパス長の挨拶から。

 

夏休みまで頑張ってきた柏キャンパスの皆さん。春より少し大人な表情になったかな?

続いて、教務の連絡。
夏休みだからといって、ウカウカしていられません。
夏休みのはじめには本校でのスクーリング、夏休みが明けるといよいよ前期考査です!
日程や準備の話が出ていました。

 

皆さんちょっと気分が落ち込み気味でした…?

そして、長期休み中の過ごし方について、生徒指導部の先生からお話です。

 

夏休みは楽しいこともたくさんありますが、その分、危険も多いです。
怪我、事故をはじめ、様々な誘惑もあります。
ぜひ、何事も無く、楽しく有意義な夏休みにしましょう。

進路指導部の先生からは、主に3年次生に向けたお話でした。

 

3年次生はもちろん、1、2年次生も、今後の自分のこととして、熱心に耳を傾けていました。
他人事のようにしている人はいませんでしたね。

勉強などの話が続いた中、最後は特別活動部から、文化祭についての話でした。



今年度も、皆さんからテーマを集めて、その中から決めることになりました。
1年次生にとっては初めての、3年次生にとっては最後の文化祭ですね。
夏休み明けから少しずつ活動していきますよ!皆で文化祭を盛り上げていきましょう!

全体の集会のあとは、各学年ごとにHRと清掃を行いました。



再度、大切な連絡事項を伝え、その後は教室への感謝を込めて、一生懸命清掃をしました。

 

 

教室や廊下はもちろん、お手洗いも皆で協力してキレイにしました!

 

この日はこれでお終い…ではなく!
春から頑張ってきた皆さんのために、楽しい時間も作りましたよ!

キャンパスの最寄り駅のお隣にあるボウリング場で、ボウリング大会を開催しました!



初めての人から経験者まで、皆で楽しくプレーしました!
…中には結構なやりこみさんも…?

 

うまく投げられるかな?



めざせ、ストライクッ!!



皆さん楽しそうにプレーしていましたね!
今年度は、なんと後期にももう一回開催予定ですので、今回参加できなかった人も次はぜひ参加してみて
くださいね!



それでは、今度はスクーリングで会いましょう!!