募集要項

あずさ第一通信

野田本校文化祭1日目

野田本校
11月4日・5日に野田本校文化祭が開催されました。
今回は1日目の様子をご紹介します!

今年は「野田から世界へ!」をテーマに設定。
校舎内はいつもと全く違った雰囲気になりました。

受付担当は屋外で寒い中頑張ってくれました。


校舎に入ると先生達の似顔絵がお出迎え…似てるかな?(笑)


金券売り場の生徒達も元気にお客さんを迎えてくれました!


1年生はハロウィンを中心に世界のお祭りを調べ、展示・ゲーム・カフェと内容盛りだくさんでした。
ハロウィンということで傷メイクに挑戦した人もいました。痛そう!


2年生は世界のゲーム屋とドリンク販売!
ゲーム屋ではギネス記録に挑戦することができ、世界記録のすごさを実感することができました。





3年次生は野田本校伝統の焼きそば&フランクフルト販売!
今年はさらにホットケーキにも挑戦したため、店名は「YA FU HO」でした(笑)


ホットケーキはただ丸い物ではなく絵を書いたり形を変えたり、リクエストに応じて焼いていました!




部活動も頑張りました!
クッキング部は事前にクッキーを焼きあげて販売しました。
1日目に予想以上の売れてしまい、急きょ追加で作成するという嬉しい悲鳴もありました。


イラスト・手芸が好きな生徒達もたくさんの作品を並べて販売しました!




たくさんの人が野田本校に来てくれました。ご来場ありがとうございました!
次回は作品展示、パフォーマンス大会をご紹介します!