募集要項

あずさ第一通信

野田本校10月の体験授業

野田本校
10月14日、野田本校の秋の体験授業を実施しました。
この日も3人の在校生がお手伝いに来てくれました。


学校生活のことや、授業の事を本音で話してくれました。
野田本校での楽しい生活が伝わったのではないでしょうか。

この日の体験授業は3つの授業からの選択でした。
まず最初は社会科の大屋キャンパス長が「あずさの授業体験」というタイトルで、
野田本校の生徒が日常的に受けている授業を行いました。


あずさの生徒が使うレポートを使いながら一足早く「高校生」の気持ちを感じてもらいました。

2つ目はネイルアートコース!


ネイルアートコースは専門学校の先生が指導して下さるので、
レベルの高い技術を身につけることができます。
この日の体験では「ピーコックアート」という羽根模様を再現することに挑戦しました。
上手くできたかな?



3つ目の授業は来年の4月から野田本校に開講される資格コースの「英検&TOEIC専攻」です。
英語の資格は難しいイメージがありますが、自分の実力にあったレベルからスタートするので安心です。
英会話学校の先生が指導するので、高校の英語とはちょっと違った雰囲気で楽しみながら資格取得を目指します。





来年の新入生が新規開講コースの1期生になります。
12月9日の体験授業でも「英検&TOEIC専攻」の体験授業を実施致します。
ぜひご参加ください!

次回の体験授業は11月18日土曜日に実施致します。

数学「あずさの授業体験②~ばっちりわかる方程式」
声優「声優の仕事をプチ体験!いろんな台詞を喋ってみよう!」
手話「手話の基本を学ぼう!」

上記3つの授業から1つ選んでいただき、あずさの授業を体験することができます。
ホームページか、お電話でご予約いただくと、スムーズにご案内できます。
多くの中学生のご参加をお待ちしています。