募集要項

あずさ第一通信

生徒・在校生による学校紹介

野田本校
9月16日土曜日、在校生・卒業生による学校紹介を行いました。
体験授業や説明会では教職員が学校の説明などを行いますが、生徒の生の声をお届けするため、
在校生9名、卒業生1名が集まってくれました。



初めに多くの生徒が在籍する5日制スタイルと3日制+ONEスタイルの説明をしてもらいました。

それぞれのコースの特徴と、普段感じているあずさの良さについて話してくれています。
緊張しながらも授業の事や友達とのことを分かりやすく紹介してくれています。

続いてあずさの特徴でもあるオリジナルコースについて、実際に受講している生徒から紹介してもらいました。

あずさには資格チャレンジ、基礎という勉強に関わるコースから、アニメ・まんが、ボーカル、声優などのスキルアップを目指すコースまで様々なコースがあります。
生徒からはコースの内容や、自分自身の目標を話してもらいました。

卒業生からは現在バレリーナとして活躍している安達洸さんのお話。

あずさでの3年間について、現在の活動について話してくれました。
「充実した3年間を過ごすことができた。」と聞いて先生達も胸が熱くなりました。

在校生は緊張しながらも一生懸命話してくれました。
出番が終わるといつもの表情に…(笑)

お手伝いありがとうございました!


在校生・卒業生からのお話の後、標準服の試着会も行いました。
一足早く高校生の気持ちを味わっていただけたのではないでしょうか。

〈来校していただいた方の感想〉
この日も多くの方がご来校してくださいました。
アンケートから感想の一部をご紹介させていただきます。
・直接生徒たちの話を聞けてわかりやすかったです。
・在校生、卒業生のお話の中で、先生方との距離が調度いいというのが印象的でした。
・中学で不登校だった人も今は楽しい学校生活を送っていると聞けて良かったです。
・制服の試着があって良かった。
ご来校いただきありがとうございました。

次回は10月14日土曜日に体験授業を実施致します。
社会・ネイルの体験に加えて、来年度4月に新規開講予定の英語資格コースの体験授業も実施致します。
また、この日もお手伝いの在校生への質問コーナーもあります。
ぜひご来校ください♪