募集要項

あずさ第一通信

卒業生が来校しました!

3月に柏キャンパスを卒業をしたIくんとTくんが、近況報告に来校してくれました。

せっかくなので、一問一答のインタビューをさせてもらいました。
まずはIくんから。
Iくんは、明海大学でホスピタリティツーリズムを学んでいます。
観光業界について、幅広く学ぶ学科だそうです。

Q:大学生活はどうですか?
A:順調です!面白い人がいて、毎日楽しく過ごせています。

Q:勉強はどうですか?
A:大変です(汗)でも、周りに勉強する人がいてくれるので
     いい刺激になります。
     先日、TOEICの試験を受けたら、点数が上がっていました。
     頑張った結果が出て、嬉しかったです!

Q:大変なことはありますか?
A:高校のときよりもいろんな人がいるので、人間関係が少し大変です(苦笑)

Q:高校生活が役に立ったことはありますか?
A:資格コースでパソコンをやっていたおかげで、大学でパソコンを使った授業も
     楽に取り組めています。

Q:最後に在校生に一言。
A:まず学校には行きましょう!あずさはゆとりのある生活がおくれるので、その間に様々な資格を取っておくと
     後々役に立つことが多いです。本当に今実感しています。頑張ってください!


続いてTくん。
Tくんは東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校の
声優&ヴォーカルコースで勉強をしています。

Q:専門学校の生活はどうですか?
A:まずは毎日が楽しいです!
     周りのみんなが同じ夢や目標を目指しているので、
     お互い切磋琢磨しあえて充実しています。

Q:勉強はどうですか?
A:授業自体は楽しいです。ただ、体力的に大変ではあります(苦笑)

Q:大変なことはありますか?
A:通学にやや時間がかかることです。
     それでも、通っていて辛いと思わないくらい、とても充実しています!
     通学時間が損になりません(笑)

Q:高校生活が役に立ったことはありますか?
A:もちろん声優コースです!
     専門学校でも似たようなレッスンを受けるので、高校で
     習ったことがそのまま活かせています。

Q:最後に在校生に一言。
A:あずさの声優コースにはいって本当に良かったと思っています。
  声優に興味がある人は絶対いいですよ!
     皆さんも、自分のやりたいことができる進路をみつけてください。




二人とも、急なインタビューに応じてくれてありがとうございました。
この間まで一緒に勉強していたのに、なんだかすごく大人になっていました。
これからも頑張ってください!