募集要項

あずさ第一通信

7月の体験授業(千葉キャンパス)

千葉

7月に千葉キャンパスで中学生対象のイベント、体験授業がありました~(*´∨`*)

  

夏休みに入ったからか、たくさんの中学生が遊びに来てくれました。

オリジナルコース声優体験人気で申込が多かったため、

午前・午後の展開となりました!!

 

全体会では映像を使って学校説明をした後、在校生(1年次生)の
生の声を聞くトークタイム。

みな中学生の時は、学校を休みがちだったのですね。
(ただ、今は元気よく毎日登校していますよ!)

手伝ってくれて、ありがとう!!(。>ω<)ノ


さあ、次は楽しみにしていた体験学習。

★高宮武朗先生による、「声優プチ体験



柔軟体操、発声練習から始まりましたが、最初は恥ずかしくて声を出せませんでした。

でも、先輩たちの堂々とした演技を見ていたら、マイクを前にしたアテレコ体験も楽しむことができました。

・・・みんな楽しそうでした。


さあ、もう一つの体験授業は・・・・・・


★「今日だけ縄文人

? 

何故、現代で縄文人なのか?今日だけなのか?数々の疑問や謎がありますが、

さあ、始まりましたよ!



・・・そう、クッキー作りです。

縄文時代は「竪穴式住居に住んでいた」というのはみなさん知っているでしょう。

では、何を食べていたのだろう…肉?魚?それに加えて主食は「木の実」だったのです。

木の実をゴリゴリすりつぶして粉状にしたら、水で伸ばしてこねます。

薄くのばしたら焼いてみよう!!

しかし、まさか、社会授業調理とは!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

そう、五感で体験することから学習は始まるのです。

作り方は簡単なので、お家ですぐに復習できちゃいますね♪



さて、次回は8月26日(土)13時~ です。
 
ネイル:ジェルネイルでオリジナルチップを作成体験

国 語:かるたで遊ぼう!百人一首

ぜひ遊びに来てくださいね!リピーターも大歓迎です。HPからも予約ができます。