募集要項

あずさ第一通信

野田本校7月の体験授業

野田本校
7月29日土曜日、今年度最初の体験授業を行いました。
気温が高く蒸し暑い日でしたが、多くの方が参加して下さいました。
まずはじめに鈴木教頭から学校の歴史や概要をお話しさせていただきました。


キャンパス長の学校説明のあとは在校生への質問コーナー!
来校して下さった方に在校生への質問を書いていただき、
お手伝いに来てくれた3名に答えてもらいました。
勉強で大変な事、あずさの魅力、先輩との仲の良さなど、
様々な質問に本音で答えてもらいました。


全体会のあとはいよいよ体験授業。
情報とボーカルコースの2つから選択をしていただきました。

情報の授業はパソコンを使って作曲に挑戦!
野田本校にはたくさんのパソコンが並ぶ情報実習室があるので、
パソコンを使った授業も行われています。
また、資格コースではパソコンの検定に挑戦する生徒もたくさんいるんですよ♪
作曲をするというとすごく難しそうですが、先生に教わりながらイメージするメロディを一音ずつ入力し、
曲を作り上げていきました。





ボーカルコースの体験授業はボイストレーナーとして活躍する先生が担当します。
歌う時の姿勢や声の出し方など、歌の基本から教えていただきました。





次回の体験授業は8月26日土曜日に実施致します。

国語:今と昔のラブソング~和歌とJ-POPの共通点~
アニメ・まんが:マンガの“マ”の字
手話:手話の基本を学ぼう!

上記3つの授業を行う予定です。
HP・お電話でご予約を受け付けておりますので、ぜひご来校下さい!