募集要項

あずさ第一通信

☆夏の体験授業☆ YOKOHAMA

横浜
7月22日㈯
横浜キャンパスで今年度第1回目の
体験授業を開催しました!!

暑~い一日でしたが多くの方に来場いただきました





まずは全体説明会です。

選べる登校スタイルスペシャル授業オリジナルコースあずさの学校生活

通信制の勉強の仕方についてご案内いたします。


 

  

この日は3名の女子生徒にもサポートしてもらいました。

3人とも1年生です。
半年、一年前には自身が進路活動の真っただ中でしたね・・・。
体験に来てくれたことを覚えています(^-^)

あずさに決めた理由、入学してからの様子を皆さんに対して話してくれました。

来校者の方から
「共感できる部分がありました。立派な生徒さんですね。」と感想をいただきました。



そしていよいよ体験授業です
今回は3つの内容をご用意していました!!

声優専攻
 

はじめは緊張していた皆さんも、2回目にはほとんど台詞が映像に合うようになりました。
最後の一回で配役を決めるときには、
積極的に「私は○○がやりたい」「私は△□!」と手をあげてくれる生徒さんもいました!
和やかながらも、本物の現場のような緊張感もありましたね(^-^)

ヘアメイクアップ専攻
 

エクステの付け方の基本からレッスンです♡
普段、ご家族やお友だち同士でメイクし合うことはあると思いますが
マネキンを使っての練習はなかなかできませんよね♡♡


スペシャル授業・社会
 クイズで新撰組の勉強をしました☆

歴女(れきじょ)が熱心に聞いてくれてます!
あの登場人物の話題もあるよ、と聞きつけて飛び込み参加もしてくれました。



体験後、また体験中に保護者の方だけでも個別相談を実施しています。
全体説明会で分かりづらかったことや、不安のある部分を確認していただけます。


今週28日(金)、29(土)は2日連続開催です!
 ←クリックで拡大します

「声優専攻に興味がある人がボーカルの技術を学んでみる」、
「ファッションコース希望だけどアニメまんが専攻で描き方を勉強してみる」も
                   おススメです!!

お申込みは本HP、又はお電話045-322-6336までお願いします。