募集要項

あずさ第一通信

町田キャンパス 高尾山ハイキング

町田
高尾山ハイキング(2,3年次)

6月1日(木)高尾山へハイキングに行きました。
4月に行う予定だったものが雨の影響で延期になり、待ちに待った日です。
そして、この日も実はギリギリまで天候に不安があり、決行が危ぶまれていました・・・
が、少雨という天気予報を信じて、決行!!
結果は、雨も降ることなく、良い天気の中、登ることができました。

最初は皆笑顔。自然の中で会話も弾み、楽しく登山開始。
それでも、登りも後半にさしかかると、急な坂道が続き、生徒たちも少しずつ必死になっていました。

行きは6号路にチャレンジましたが途中、小川を登るところがあり、最後には長い階段もあり、
様々な表情を見せる高尾の山を存分に楽しむことができました。






頂上に着くと、みんなの顔には今日一番の笑顔。登りきった後のごはんは格別です。そして過去に類を見ないほど、かき氷を食べる生徒、
さらには職員も!!自然と会話も盛り上がります。しかし、なかなかの量なので残してしまう生徒もいました。






下りは一号路。途中の休憩ポイントでは、名物のおだんごを食べる生徒もいました。雨の後だったこともあり、都内の景色がいつも以上にきれいでしたね。
東京スカイツリーまでもがはっきりと見えました。

解散点呼時はほとんどの生徒が疲れ切っていましたが、誰一人怪我をすることなく無事に下山することができました。
みんな、とてもいい表情を見せてくれました。