募集要項

あずさ第一通信

町田キャンパス 「ドラム缶ピザ作り」新入生歓迎会

町田
「町田キャンパス 新入生歓迎会」

ドキドキの入学式から一週間後の5月1日に、町田キャンパスの新入生歓迎会が行われました。今年も昨年と同じく、黒川青少年野外活動センターでドラム缶を窯に見立ててピザを焼く「ドラム缶ピザ」作りを体験しました。



まずは各班から生地係、トッピング係、窯焼き係に分かれて作業開始!
ようやく名前を覚えた同級生どうしですが、力を合わせて生地をコネて伸ばして作っていきます。



トッピング用の野菜やソーセージもサクサク切っていきます。みんな、自然と会話も弾んでいきます。



窯は火力の調整がポイントです。強すぎず弱すぎず、ちょうどいい火力を薪で調整していきます。火の調整は男子生徒が中心にやってくれましたが、やっぱり男の子はこういうときに頼りになりますね。



さて、トッピングをしたらどんどん焼いていきます。どんな味のピザができるのかな? 



次々とピザが焼きあがっていきます! おいしそうですね!



ピザは焼きたてが一番。外で食べるピザは格別ですね。



みんながピザをお腹いっぱいになったころ、何だか雲の色があやしくなってきました。しかも空からはゴロゴロと不穏な音が…。 急きょ木にビニールシートをくくりつけテントを張ったころ、集中豪雨と雷が! 急いで片付けに入り、室内に緊急避難となりました。

いろいろありましたが、この一日でみんなすっかり打ちとけたようで、最後は笑顔で帰っていきました。今年も町田キャンパスではいろんな行事が目白押しですので、このコーナーでもバシバシ紹介していきますね。