募集要項

あずさ第一通信

町田キャンパス 卒業ライブで盛り上がりました!

町田
卒業LIVEが2月29日に行われましたので、ご報告いたします。
LIVE当日の午後、卒業生が卒業式事前指導や卒業を祝う会で卒業が間近であることを実感したところで卒業LIVE を行いました。
放課後にその道のプロの方が講師となって授業をするオリジナル授業を受講する生徒や部活動に所属している生徒、在校生有志が、この日の為に様々なライブを発表しました。特に、卒業生はこれで最後のLIVE、1、2年の在校生にとっては3年生の先輩と最後のLIVEということで出演にも熱が入りました。また、ご来校いただいた保護者様や、見に来てくれた在校生はその思いを感じ取れたのではないでしょうか?
ライブは軽音楽部のバンド演奏の発表から始まりました。今回は、3年生のバンドが洋楽を歌い、LIVEに勢いをつけるべく先陣切って頑張りました。そして在校生有志が新たな進路に向けて旅立つ卒業生の為に応援芸を披露してくれ、それに応えるように卒業生有志が熱唱しました。



続いて、声優専攻、ボーカル専攻です。オリジナル授業を受講している3年生にとっては、高校生活最後の作品です。毎週、毎週、積み上げてきたものをここで披露してくれました。3年間で成長した生徒たちの姿をしっかり見ることができました。嬉しい限りです。



最後の出演はダンス部です。ダンス部は活動の中心になっていた部長が最後のライブということもあって、活動の総決算といったパフォーマンスを披露してくれました。LIVEを見ている3年生も、きっと間近に卒業式を迎える実感が湧いたのではないでしょうか?


司会をしてくれた在校生、ライブに参加してくれた在校生、卒業生の生徒の皆さん、お疲れ様でした。
ライブを見に来てくれた在校生、卒業生、そして保護者様とご家族の方、ライブをご覧いただいてありがとうございます。生徒が少しずつでもいいものにしようと、これからも努力してくれることを信じています。
これからも、ご期待ください!!!


そして何より卒業生の諸君、
卒業、おめでとう!!