募集要項

あずさ第一通信

平成28年度 第12回 卒業証書授与式in市川市文化会館

全校
3月は卒業シーズンですね。
あずさでも卒業式が執り行われましたのでご報告いたします。
会場となった市川市文化会館は超満員でした。





千葉県知事賞を授与されたのは、横山あかねさん(野田)です。

横山さんは新体操で全国高校総体個人総合3位のほか、各種大会で優秀な成績を収め、活躍しました。




千葉県私立中学高等学校協会賞は、滝沢凪砂さん(横浜)です。

滝沢さんはタヒチダンサーとして、アメリカで世界1位となった経歴の持ち主です。




校長賞は次の10名。
西悠人さん(野田)、高橋泰将さん(柏)、石井竜矢さん(柏)、小川彩華さん(千葉)
井上大登さん(大宮)、梶原百佳さん(渋谷)、小林千夏さん(渋谷)、保谷操咲さん(立川)
今井麗歩さん(町田)、白倉黛佳さん(横浜)





在校生代表で送辞を述べてくれたのは、星野未紗さん(町田1年)
声優を専攻しているだけあって、美声に聞き入ってしまいました。




卒業生代表答辞は、校長賞も受賞した白倉黛佳さん(横浜)
「学校を辞めたいと思ったことが何度もありました。・・・中略・・・あの時、途中で投げ出さないで本当に良かったと、心の底から感じ、感謝しております。」
きっとこれから在校生も味わうであろうことが、先輩の言葉に込められていました。



最後に在校生の代表で結成された合唱団が、開校10周年記念事業の一つとして完成した
あずさの校歌を斉唱してくれました。



式のあとはロビーで最後の記念撮影や、卒業アルバムへメッセージをカキカキ!
大盛り上がりでしたね。



みんなみんな、本当におめでとう!!
卒業生全員のご活躍を職員一同、ご期待申し上げます♪