募集要項

あずさ第一通信

平成28年度 第6回ソフトボール大会

全校
9月27日(火)千葉県柏市にある富勢運動場の野球場にて第6回ソフトボール大会が行われました。

雨続きの中の唯一晴天ならぬ、猛暑となった暑い一日でした!

photo



【男子:V2のかかった千葉、初出場の渋谷、古豪の野田】
3キャンパスが最終戦まで優勝の行方がわからない混戦となりました。

昨年度優勝の千葉は小粒ながら巧者を揃え、磐石の布陣。

初出場の渋谷は野球経験のあるキャプテンHくんを中心にまとまりのある良いチーム。

野田は自らのミスで、初戦を没収試合にしてしまうという、マイナスからのスタート。

最終戦を勝利し、V2のかかった千葉は静かに渋谷と野田の直接対決を待つ状況でした。

勝てば優勝の渋谷、大量得点差で勝利することができれば優勝の野田でしたが、

野田が見事優勝を飾りました!!

優 勝:ひゅうがくらぶ(野田本校)

準優勝:カミっテるち~ば(千葉キャンパス)

第3位:ウラノレッズ(渋谷キャンパス)

photo
photo
photo
photo



【女子:大宮のV2か、柏が雪辱を果たすか】
強力なバッテリーを揃えた大宮、何より名監督をベンチにおいてV2を狙います。

昨年度準優勝と悔し涙を流した(?)柏はほぼ昨年度のメンバー据え置いて頂点を狙います。

2枚看板の大宮はことごとく、打者を打ち取り、V2間違いなしと思われましたが、

ある一言で流れが変わりました。

ヒットを打って、ベースを回ったところでぬかるみに足をとられて泥まみれになってしまった

柏のKさん「ここまで汚れたら優勝するしかない!」とチームを鼓舞し、見事雪辱を果たしました!!

優 勝:柏ソフトレディ(柏キャンパス)

準優勝:チームまきてぃ(大宮キャンパス)

第3位:赤まリ~ンズ(千葉キャンパス)


photo
photo
photo
photo



今年の選手は相手の好プレーを称える場面が多く見られ、気持ちの良い大会でした。

選手のみなさん、生徒役員のみなさん、大変お疲れ様でした。


photo
photo