募集要項

あずさ第一通信

千葉 文化祭 ヾ(*´∀`*)ノ 前編

千葉
まだまだ続く、秋の怒涛の行事ラッシュ!
1年間で最大の山場とも言える「文化祭」です。

生徒会が中心となって何か月も前から着々と準備が進められ、1年生も初めての文化祭に積極的に参加。

また、1年生はお揃いのパーカーを作るなど、気分も高まりました

photo
photo
photo
photo

生徒会は、運営だけでなく校内全体の飾りつけも担当。各階の至る所に芸術的な装飾を施しました。



そんな中、当日の朝を迎えました。
あずさの文化祭は金券制ですので、まずは受付でパンフレットの配布や金券の販売をさせていただいています。

photo



2階に上がると、生徒会(ボランティア部)の「カレー」と「チュロス」、2Bの「ゲームとくじ」「ドリンク」がありました。
生徒会は、準備で忙しい中、自分たちでも店舗を出すという貪欲さ。頭が下がります。


photo
photo

そして、同じ2階にはイラスト部のブースもありました。作品の展示や販売、ゲームコーナー、リクエストでイラストを描くというコーナーもあり、大変な充実っぷり。一部活動でありながら、売り上げ合計でも奮戦の結果が見られました。


photo
photo



続いて3階に上がると、
1A・1Cの「焼きそば」と「フランクフルト」。2日間での売り上げ合計、1位を獲得しました!


photo
photo
photo
photo



その隣が1B「タピオカドリンク」と「クレープ」。

photo

こちらのクラスは惜しくも売り上げ合計2位! タピオカドリンクは大人気で、2日とも売り切れました。
クレープも、この値段でこのボリューム!というサービス。材料や技術も2日の間に改善を見せ、「プロレベル」と言われるほどになりました。



そして、3階にはもう一つ、「教員のお店」がありました!
実はフランクフルトを予定していたのですが、1A・1Cが扱う予定だと聞き、大人の対応でお譲りしました(笑)。
そんなわけで「簡単」「安い」「暖かい」「美味しい」「匂いが良い」という考えのもと、選ばれたのは「焼鳥」!

photo
photo


狼も襲ってくるほどの魅力(笑)で、こちらも2日間ともに売り切れました。
ちなみに、文化祭期間はこの狼をはじめとするコスプレも祭りに花を添えてくれました。


photo
photo

なお、こちらのビルス様(from『ドラゴンボール』)と狼は、同一人物による完全自作!プロ顔負けのリアルさ!



最後に、4階!
ここでは2Bが「お化け屋敷」を開いていました。
傷口メイクなどはかなりリアルで怖かったです。 ((((;゚Д゚))))
あずさの千葉キャンパスには「ネイル・メイク専攻」があるので、受講者はこんなこともできるようになっちゃいます。


photo
photo
photo
photo


ちなみに、中に出てくる「生首」も「ネイル・メイク専攻」で使ったヘッドマネキンです(笑)。


こんな感じで・・・充実の文化祭、1回にはまとめきれません!
後編に続きます!